人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たるとくんち。Vol.2

tarutomama.exblog.jp ブログトップ

小梨の湯 笹屋

白骨温泉に出かけるのは、3度目です
前回と前々回は、多分25年位前
2回とも、「泡の湯」さんに泊まりました

なので、松本から白骨温泉に向かう国道158号線はなんとなく覚えてた
途中にある道の駅とか、
長くて道幅が狭いトンネル
そのトンネルの中に分岐点があるってこと

そして、標高が上がっていくうちに
山の景色が紅葉の終わりから
雪景色に変わっていってびっくり!

白骨温泉に向かう細い道の脇にも雪が積もっているのを見て、
全く雪に縁の無い静岡に住んでいる私達のテンションは上がっていくばかり 笑


そうしていくうちに、
今回の宿


小梨の湯 笹屋_d0371334_16034588.jpg
「小梨の湯 笹屋」 さんに到着

小梨の湯 笹屋_d0371334_16034913.jpg
我が家の愛車の赤が映えるわ〜笑


小梨の湯 笹屋_d0371334_16035436.jpg

小梨の湯 笹屋_d0371334_16035938.jpg

小梨の湯 笹屋_d0371334_16040303.jpg


まずは食事処で一服
お茶とお菓子をいただきながら、
チェックイン
また、夕食時の飲み物の注文も済ませます

そのあと、
館内を案内していただきながら、
お部屋に向かいます

小梨の湯 笹屋_d0371334_16062772.jpg

小梨の湯 笹屋_d0371334_16063151.jpg

小梨の湯 笹屋_d0371334_16063410.jpg

小梨の湯 笹屋_d0371334_16063841.jpg

小梨の湯 笹屋_d0371334_16064108.jpg
ダウンタイプの半纏
この時季には嬉しい

小梨の湯 笹屋_d0371334_16082679.jpg
お茶菓子は、
笹の形をした麦こがしでした

小梨の湯 笹屋_d0371334_16082916.jpg

小梨の湯 笹屋_d0371334_16083284.jpg

小梨の湯 笹屋_d0371334_16083561.jpg

小梨の湯 笹屋_d0371334_16083806.jpg
部屋のあちらこちらに、
さりげなくお花が飾られていて癒されました

そのことをスタッフの女の子に伝えると、
「女将さんが生けているんです」と教えてくれました

その女将さんにお目にかかれたのは翌朝
生けてくださったお花から想像していた通りの
穏やかで感じの良い方でしたよ



by taruto_mama | 2017-11-17 15:30 |
line

たるとママの備忘録


by taruto_mama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite