人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たるとくんち。Vol.2

tarutomama.exblog.jp ブログトップ

四万温泉街とお土産


長静館さんのチェックインまで少し時間があったので、
河川無料駐車場に車を止めて温泉街をぶらぶら。
四万温泉街とお土産_d0371334_18005441.jpg
四万の温泉は、飲めば胃腸に良く、入浴すれば肌に良いと言われているそう。


四万温泉街とお土産_d0371334_18010135.jpg

四万温泉街とお土産_d0371334_18010954.jpg
この写真では良くわからないけど、
つくばいがひょうたん型になっているそうです。
言われてみれば、たしかに!


四万温泉街とお土産_d0371334_18011562.jpg
楓月堂さん
長静館さんのお部屋でいただいたお菓子「夢まくら」を
ご近所さんや職場用に購入


四万温泉街とお土産_d0371334_18012170.jpg
まつばやさん
漬け物屋さん

四万温泉街とお土産_d0371334_18022984.jpg
玉ねぎの奈良漬けを購入


四万温泉街とお土産_d0371334_21561427.jpg
トイレ休憩で入ったコンビニで見つけた群馬ならではのお菓子
結構歯応えがあって、味が濃かったな

時間に余裕があれば、
地元のスーパーに行ってみたいんだけど、
なかなか叶わないんだよねー



おまけ
長静館さんのチェックアウトの時に、
女将さんが手渡ししてくださったのは、

四万温泉街とお土産_d0371334_18023590.jpg
昨日デザートでいただいた大粒のブルーベリー
四万温泉街とお土産_d0371334_18024099.jpg
「帰り道につまんでください!洗ってありますから♪」と、
お手拭きまで添えてくださいました

女将さんの心遣いがとっても嬉しい♡

あと、ルバーブのコンフィチュールもいただきました
四万温泉街とお土産_d0371334_18024693.jpg

もう少し近ければ、季節毎に行ってみたいお宿なんだけど、
さすがに清水から群馬までは遠いなー

でもまた違った季節にぜひ伺いたいです。





by taruto_mama | 2017-07-16 10:30 | | Comments(0)
line

たるとママの備忘録


by taruto_mama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite